最近のマイブーム、身辺整理
本と服を整理して、いくらか売りに出してみた。それから他にも色々な物を整理して、捨てて、まとめて…とにかく一度きっちり片付けてみることにした。

最初は文庫本、単行本、雑誌、写真集なんかの本をまとめ、およそ700冊を売り払った。服は30着ほど売った。……しめての売り上げは結構低くて、結構つまらなかった(ぁ)
売り上げ金でパフェを食べたら美味しかったー(>_<*)
なんとなく波に乗ってきたので、次は押入れに突っ込んである物たちを整理することにしてみた。

まずは大量の写真、写真、写真……写真
……(黙々と整理をはじめて二時間が経過/ぇ)
……っコノヤロー!なんだよこの収拾つかないほどの量はぁぁー!!!お前、これ、どれだけ撮ってんじゃぁー!(ノД<)ノ三[写真箱]
野球少年、卓球少年、陸上少年少女、体育祭に合格発表に……写真部時代に撮りに撮っていたブツがわんさか出てきて、色んな意味で泣き出しそうになったorz
中でも多くの枚数を占めていたのが風景写真。同じ位置(つまり構図はまったく同じ)から日時を変えて撮りまくった空の写真だとか…他にも海やら森やら公園やら…様々。
途中へこたれながらも1000枚ほど処分することにして、どうにか写真整理は終了。

和紙を中心とした紙細工の折り紙たちの整理もした。布やら刺繍糸なんかの裁縫道具も整理したし…小さい頃使っていた、まだ片付けていなかった工具やおもちゃなんかも全部整理した。
書き溜めてきた文章…ネタ帳や日記帳、小説なんかも思い切っていくらか捨てた。

部屋中ひっくりかえしての大清掃…というよりは、まさに身・辺・整・理をはじめて今日で4日。親に「あんた…何かあったの?」と心配されてびっくりした。

心外だ…(むくれ)俺が掃除してるのがそんなに珍しいかっ!俺だって、やるときゃやるんだよっ。
ていうか、自分でも三日坊主じゃない自分にびっくりさ!
ああ、びっくりしているともさ!
何かあったかって?…俺が聞きたいわぁ!!(ばしっと机を叩き)

家出も自殺も考えてませんから。
…いや、前者はちょっとだけ考えたけど…実行するつもりないし(笑)

そんな最近の日常。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
