本日は、ちょっとホラーな部類に入るゲームをピックアップしてみます。

このゲーム、ルール自体は非常に簡略的。
「窓がひとつしかない不思議なお部屋から脱出を図ろう★」
いわゆるマウスを使って部屋の隅々までを調べ、手に入れた道具で部屋から脱出しようというゲームです。
普通のマウスゲームと違うところといえば…ちょっと変わったマウスの使い方をしなきゃならないというところ。大抵のマウスゲームはクリックだけで進めますけどね、このゲームはそれ以外の使い方も求められてくるんです。
ぶっちゃけ言ってしまうと、マウスをね、くるくるーっと消しゴムをかける要領で使わなきゃなんないんです。壁をね、ごしごしと擦っているとモノが見えてくるんです。

さて、自分の見解では、このゲームの主人公は精神異常者。
…だって、ですよ?薬飲まなきゃ視界がぐっちゃぐちゃのビリビリになっていくのが止まらないんですよ?飲まずにそのまま放置してると視界どころか聴覚までイカれてくるし…。
あれは精神安定剤の一種ではなかろうかと…。
ボリューム上げなきゃ気づけないかもしれないが…あれ、絶対に人の呻き声だし…。息荒いし、なんか言ってるし…。
鳥肌立つ。

……異常何段階目かの時、窓の真後ろの壁に浮き上がってくるアレは、何だろう。人の顔に見えるんだけれど…勘違いも甚だしいよな…な?人間、怖がっているとカーテンですらお化けとかいうものに見えてくるものだ。

幽霊の、正体見たり枯れ尾花。

La pièce

例によって攻略に難が出てきた人は、びしばしお尋ねくださいまし。
大丈夫です。
如何に主人公が尋常じゃないほどおかしくなったとしても、このゲームに限ってゲームオーバーはありませんし、探索は続けられるはず…です。多分。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
