生命の樹
宇宙、宇宙創世の全容であり、創世主たる唯一神、すなわち創造エネルギーの流出する様、神の創造作業の全過程を図式化したもの。

1.流出界 アツィルト界:四大の火が相当
「神」の世界、神の意志。
…宇宙、というひとつの空間、ひとつの世界を創りたし。

2.創造界 ブリアー界:四大の水が相当
「霊」の世界
…どのような世界を創造しよう、という段階。

3.形成界 イェツラー界:四大の風が相当
「魂」の世界
…創造界とは厳密に隔離できない、イメージによる形成段階。

4.活動界 アッシャー界:四大の地が相当
「体」の世界、人間が住まう現実世界。
…創造された「世界」そのもの。

「10のセフィロト」

1.ケテル(王冠)
2.コクマー(知恵)
3.ビナー(理解)
4.ケセド(慈愛)
5.ゲブラー(竣厳)
6.ティファレト(美)
7.ネツァク(勝利)
8.ホド(栄光)
9.イェソド(基盤)
10.マルクト(地球)

各セフィラーには、それぞれ小アルカナのエースから10のカードが相当する。
…ははっ…新年早々何をやりだしたんだコイツは…という感じ(だったらやるな)
本無しではロクにカードを扱えない自分。少しお勉強会をしてみようと思って、今に至る。…本まとめただけじゃん…(ぁ)

つい先日、他人様に占ってほしいと言われ、本片手に頑張ってみた。結果、なんとか事なきを得たが(何ソレ)本を片手に四苦八苦している自分はかなり滑稽だったと思う。
…むしろ、その友達が自分でやってみたほうがいいんじゃないかとさえ思えるくらい。いや…実際、その子が自分でやったほうが全然いいと思った。…こんな素人に立派な占いなんて出来ないやい…(とほ/ぁ)
あくまでも趣味だもの…正式な占いは、プロの占い師さんにやってもらっておくれ…(めそ)

そんなわけで早速妙な出だしを切った新しい年。
誰がこんな所へやって来てくれているのかは存じ上げませんが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Comment


あけましておめでとうございます。
何故か更新に気づかなかった大馬鹿者です(ぁ)

占いかぁ……オレもやってみてぇ(ぇ)

まぁ、今年もよろしく~♪

Σいらっしゃいませー。
いやいや、来てくれるだけで嬉しいものですから、お気になさらずに(笑)占いは…やってみるとわりと楽しいものですよ。それが当るかどうかはまた別の話ですけれど(ぇぇ!?)

こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます(深々)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
