上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
杖(WAND)』火
生きるために、他の生き物を収穫するための道具
直感・創造力
夏・南・昼
愛を美徳とするミカエル・人の頭
→四福音史家「聖マタイ」

聖杯(CUP)』水
祝杯など、喜びや時に悲しみを分かち合う時の道具
感情・情動
秋・西・夕方
慈悲を美徳とするガブリエル・ハヤブサの頭
→四福音史家「聖ルカ」

剣(SWORD)』風
生きるための戦い、戦うための武器
思考・理知
春・東・午前
正義を美徳とするラファエル・ジャッカルの頭
→四福音史家「聖マルコ」

円盤・紋章(PENTACLE)』地
護符や紋章の元とされている
感覚・知覚能力
冬・北・夜中
知恵を美徳とするウリエル・サルの頭
→四福音史家「聖ヨハネ」

「以上四つの道具を手にしたときから、人間の文明は始まったと推測されている。四つの道具は人間の基本原理、あらゆる物事の基盤的象徴である。」

小アルカナはMINOR/LESSER ARCANAと称されるが、大アルカナほど重要な役割を果たさないとは言えない。意味が強いとか重要度の問題などは、そこにない。
また小アルカナは、創造の十段階である生命の樹の1から10までのセフィラーに相当するものである。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
スートについて スートスート (''suit'') とは、トランプに書かれているマークの事。スーツとも。日本で使われているトランプ(ナショナルデック)の場合スペード(\spadesuit)ハート(\heartsuit)ダイヤモンド(\diamondsuit)クラブ(\clubsuit)の四つがある。このうちハートと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。