行って来ました遙々と。
東京くんだりミニオフへ。同行願ったのはうちのお子、その名もセカンド!(名前ぢゃない)
日本海側の○○県から、なんとまぁ青春18きっぷ片手に鈍行と快速だけで行って来た(ぇぇ)片道何時間だろう?………あー…やめよう。こんな不毛なコトは考えるだけ無駄だと知りなさい(何)
旅路を一緒して頂いたお兄サンとは、行きも帰りも面白トークを繰り広げ、時間の長さに辟易しなくてすんだ。
同行…いえ、案内していただいてどうも有難うございました(深々)迷子にならなかったのは、一重に貴方のお陰かと思います。
楽しかったですよー(へら)

ぁぁ…週末にもう一度行くのになぁ、東京(呟き/ぁ)
一週間に二度も東京行きを経験するとは思わなんだよ、ワシは。
老体に鞭打って、頑張った…(ほろり)

で、まぁ、今回の参加者名簿は次の通り。
…え?何?ツッコミ?
はいはい、今回も前回の新潟OFFレポ同様に受け付けますよッ。あぁ、受け付ければいいのでしょう?受け付けますともッ!!(自棄)
………あ、持病の癪が…(けふっこほっ…よろりら)
自分の病気を悪化させたい鬼畜なお人だけ、ツッコミを入れたらよいのです。てか、こんなとこまで足運ぶ人おるんやろか(純粋な疑問)
…いないといいな。少ないといいな。誰もここの存在に気付かなければいい。…気付くんじゃねぇっ(ぁ)
総勢11名。とりあえず五十音順に並べてみることにした。

アレス    → 平成の親指姫(きぱっ)何がイイってハーモニカ演奏が。
イヴ     → クリスマスイヴのイヴ(何)フロート頑張りました。
キニーネ   → …素敵(号泣)あぁぁー(平伏し)憧れの先輩。
クラウディア → 座布団に埋もれてご就寝。爆睡でした。
セイタロウ  → 木刀の君(君、とは王子の意/ぁ)のんべぇサン無限大。
トト     → ぱいるどらいばー(ぐぐっ)ノリノリ焼き鳥な素敵なお方(何)
ナナ     → 称号を饅頭ネタにっ?素敵な名刺を有難うでした(ほわぁ)
フィリス   → 超絶壁紙作成委員会会長。フロート撃沈隊員…ぐっじょぶ★
ラージス   → 主催者サマ。今回はランちゃんと一緒(極笑)
ラティクス  → カシスオレンジで弄られなお方。ねむねむでした…(ぁ)
リョウ    → しなぷらサン(きぱっ)一次会だけのはずが、いつの間にやら…(ぁぁ)

待ち合わせの渋谷に辿り着いたのは、お昼過ぎ。
集合時間を大幅に上回る、凄い時間(ぁ)…7時だしなorz
とりあえず、予定通りにあちこち巡ってみてから、集合時間前、ぐったりとした様子でハチべぇ(誰)の前でしゃがみ込みorz
はたから見たら、非行少年っぽかったかも知れない。

…待つこと数十分……目の前を、木刀を肩に担いだ不審者が通り過ぎる。…ぁ、木刀だ…………Σい、今の、今のあの人だよっ!間違いないよっ!!(反応鈍い)
といった感じで、思わず隣にいたラティの肩を勢いよく叩く。
そうしてお目見えしました、最初の二人組。
ノリのいい素敵な人たちだったので、握手などしてみる。握手会…くすっ(何)その風体から、名乗ってもらう前に既に名前が分かっていたのは内緒の話。
その後、ぞくぞくと集まる参加者。
主催者であるラージスに自己紹介を止められ、皆が皆、相手の名前が分からない状態が続く。あれは誰だ、これは誰だと一人悶々としてみた。…いや、それでも何人かは予想がつきましたがね。
というか、何人かは、既に飲み屋に移動する間の会話であらかた正体がバレていたり(笑)

…で、飲み会。
みんなが携帯電話を構えて、誰かが妙な動きをした瞬間にフラッシュがたかれるという、一種異様な雰囲気に陥る。
ふっ…予想はしてたさ。あぁ、してたとも。してたからこそ妙な動きをしないように注意とかもしてみたさッ!!伊達にOFFの恐さを学んできてないともさっ!!(妙なトコロで発揮される学習能力)
ナナに、とってもとっても可愛い名刺を2種類貰った。キニーネに物凄く素敵な絵を描いてもらった。某方の別キャラさんが、うちのお子と知り合いだったことも判明した。某キャラさんが、うちのお子、ファーストと知り合いだったことも暴露した(こっそり。で、覚えてくれていたので自分は嬉しかった/ぁ)
セイタから借りた木刀を肩にして、ジョッキを傾けるラージス。様になってるし…。きゅうりが無いので頭に枝豆を乗せるセイタ。熱燗が凄く似合ってた。パソコンを起動して面白い壁紙を作り始めるフィリス。ウォーリーを探せ、な壁紙には笑った。しなぷら、と呼ばれるたびに抵抗を見せるリョウ。無駄な抵抗だと知るのはいつのことだろう…(酷い)カシスオレンジだけを頼み、飲み続けるラティ。次は違うものにも挑戦をしてみてはいかがだろう。イヴとは席を立ったときに鉢合わせて、お喋りをした。そしてその記憶力に尊敬を覚えてみる。アレスとトトと手の平を合わせて指の長さについて議論した。…とりあえず、もしかしたら指相撲に勝てるかもしれない(ぽつり/ぁ)
何かと収穫が得られた飲み会だった。
そして、みんな結構飲む人ばかりで面白かった。ぅむ、満足。

続きは、2次会のお話で。
追記ー…とりあえず、まぁ、物凄く賞味期限切れなこのオフレポ、気付く人が最少であることを切に願う。
ツッコミが恐いなぁ…(ほろり)

でも、コレを書くのは自己満足だし。
そう、自己満足なのだよっ。思い出を消化しておきたかったんだっ!
ツッコミだって、恐くない!!………はず。

何故か今回もお酌され、恐縮でした。
そして何故かやはり呼び名が○○○に落ちいてしまう魔力が恐ろしい。てか…誰もきちんとしたキャラ名では覚えてくれていないのではないか(ぁ)…何より、あぁ呼ばれて「…自分に向かって言ってるし、自分のこと呼んでるんだろうなぁ…ぅーん……」そう思いつつ、素直に返事を返してしまう自分の無精っぷりをどうにかして欲しい。
駄目だ。キャラ名…覚えてもらってないだろう…それが何より心配だったりする。

でも、純粋に面白かった。楽しかった。
また、会えることがあったら嬉しいなぁと思ってみる。

もしこの追記を見に来てくださった、素敵参加者様がいらっしゃったら、こちらで重ねて御礼を申し上げます。
構ってくださってどうも有難うございました(へら)
とってもとっても楽しかったです(ぐっ)
また、機会がありましたら遊んでやってくださいませ。
有難うございました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
