第三話は二次会のお話。
参加者は11名。バスに乗っての移動だったけれど…何ていうか…席の半分は自分たちで埋まっていたと思う。まぁ、幸い他にはそんなに乗ってこなかったので、どうということはなかったけれど。

飲み屋の自動ドアは、しばらく開いている状態が続くと、たとえ間に人が立っていたとしても強制的に閉まるというちょっと恐ろしいものだった(ぁ)ていうか、結構力があるので痛いんだとか…(笑)
11人もいるものだから入り口でつっかえ、約数人がその自動ドアの境目に取り残されるという、ちょっとした非常事態に(ぁぁ)
そこで、ラージスが手力で押さえ込む。閉まらないように間に手を入れて、閉まるのを阻止する。…それでも閉まる、それでも押さえる…閉まる、押さえる…いやいや閉まるんだって、いやいや押さえるんd(エンドレス/ぇー)
自分は自動ドアのすぐ後ろで、この光景を眺めていた(助けろよ)

乾杯の音頭は、シオンが取った。シオンは上座にいたので、自分からは遠い遠い。むしろ対角線上で最も遠い位置に?(笑)
主審の挨拶…と誰かが言ったので、いつの間にやらシオンは主催ではなく主審になっていたり(ぇ)誰が言ったのだろう…主審。むしろ、何の競技の審判ですか。
…乾杯と同時に自分の小ジョッキが空になる。…だって美味しかったんだよ、とここで弁解しておいてみる(頷きつつ)

そうして始まった二次会は、主に撮影会だった(…ぇ?)
6:5に分かれて卓についた自分たちは、何故か初っ端からテンションゲージが少し高かった。…酒も入ってないのにどうしたことやら(笑)
そして撮影会騒ぎになったのは片方の卓だったのでした…(遠い目)
…主には犬耳!犬耳装備してお手やらおかわりやら…とにもかくにも撮影で。自分はちゃっかり何人かの犬耳画像をお持ち帰りいたしました。
…ごっつぁんです(ぁ)
それから再度声を大にして繰り返しますが、犬耳は垂れているのが一番可愛いのですよっ!(もうヤメロって…)
犬耳の他、ライトセイバーも活躍する。ライトセイバーを斜に構えての素敵ピン作成(何)やら、ライトセイバーVSバブルソードやら…。何だか少し「無限」っぽいなぁと密かに思っていたのは秘密の話。
…けど、剣を武器としている冒険者って、実はあの中の半分たらずだったとか?…本当ですか?誰か調べて教えてクダサイ(ぉぃ)

そんなこんなで撮影ばかりに気をとられているせいか、こちらの卓の料理がなくならない。いえ、お酒は非常に進んでたんですよ?……お酌をされたときは本気で挙動不審者になったりしたけど…。ていうか…その呼び方…結局何処へ行っても自分にはつきまとうものなのだね(ほろり)
……いっそ、開き直るべきか。あぁ、そうなのか?

今度また機会があったら、次は犬耳猫耳兎耳などを皆様には装備して欲しいと思う今日この頃デス(極笑)

そして二次会の途中で抜ける。
まぁ、電車の時間ですからしょうがない。…唯一の心残りは杏仁を食べ損ねたこと(ぇ)杏仁党大多数(自分含め)の中、数少ないプリン党が他にも二次会の途中で二人抜け…結局プリン党は絶滅してしまったのではないかと思ってみる。
電車の中ではお持ち帰りした数々のネタについて、ヤマトと盛り上がる。行きは一人だった道連れも、帰りは二人(ぉ)
面白かったー。
また機会があったら新潟OFFがあるといいなぁ…。そうしたら、絶対行く。新しい知り合いがあんなにも増えるのならば、絶対に行く。
……楽しかった(ほわ)
お世話になった参加者の皆様には、この場を借りて感謝を。ていうか、誰が見てるんだろうこんな場所(遠い目)…訪問者最少を願いつつ(ぁ)

皆様、本当に有難うございました(深々)
その後、こうしてちまりちまりとオフレポを書いてみている次第ですが……何故か訪問者が多い気がするのは気のせいですか!!
友好の輪が広がったり、メッセ友達が増えたり、お手紙貰ったりゲート連れて行ってもらったり…何だかとても嬉しいこと続きなのですが……どの方も「オフレポ見ましたよー」と必ず口にするのはどうしてですか!!……ぁぁぁ…この書き散らかしな駄文…見られてるのか…。
くそぅ…こうなったら…放置プレー羞恥プレーどんとこいですよっ!!(ぇぇ)

苦情…受け付けますよ…(とほり)
質問も、面白いツッコミも、何でもかんでも受け付けます。
むしろ、ピンに誘ってください…(突然意味不明な自己主張。接続詞も変)
何だか、そんなにも多くの人に見られているのなら、何か手違いがあったら恥ずかしいですもん。いっそ、がしがしツッコんでください。
…(しくしく)

ていうか、OFFの時にも言いましたけれど…何故、ボケが少ないのですか?総勢15名の中、ボケは1人…いえ、多く見積もっても3人でしたよね?少ないですよね?
…何故にツッコミばかりなのですかー!
ちなみに自分はツッコミ側の人間であると主張します。むしろ、OFF会中常にツッコミ側にまわっていましたよね?……ボケなお方の補給を、次回のOFF会には求めます(何ソレ)

もう一度新潟OFF、あるとよいですねぇ(ほわ)
繰り返しますが、皆様本当にお世話になりました。スヌーピーのお皿、早速貰ってきます(ほくほく)
スポンサーサイト

Comment


その呼び方=【姐さん】

開き直るんだったら明記しよう★(爽笑)

Σあんたっ何こんな所へさり気なく出現していらっしゃるんだよ!(言葉変)
……開き直ろうかなぁ…?とは口にしたけど開き直ると断言はしてないデスYO!
…orz(めそり)

君のコメントを削除しようかと本気で思ったのは、内緒にしておきます。……書き込み有難う(白々しい笑み)

お覚悟を。
君のところへも近日きっちり書き込みするつもりだから(極笑)

(姐さんを書き込むよう進言した人)
Who am I?(笑顔で)

ふふふー…分からいでか(ぁ)
You areー…あ、やめます。
お礼は某背後その1と同じように、そちらへ出向いて行いますですよー(にっこり/ぁぁ)
…楽しみにしていてくださいね(にこにこ)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
