おもしろゲーム紹介、しばらくしてないなぁ…なんて思ったので、久しぶりに紹介。
これは絵がかわいい。

ネズミ?…ラット?(どっちも同じじゃ)を籠から脱出させた上で、棚の上にある向日葵の種をゲットしようというゲーム。
ちなみに彼(勝手にオスと決め付けた!)は英語を喋る。でも大丈夫。英語の全くわからない自分ですら問題なかった。
というか…ただのクリークゲームだ。文章解読のゲームではないので、彼の喋る「むにょむにょむにょむにょ!」という英語は無視してよいと思う。

籠からの脱出はいたって簡単。
ただ籠の外、上部に見えているクリップを失敬して鍵穴にあわせるだけ。んー…楽チン。
へ?どうしてタネあかしするのかって?そりゃあ…このゲームは籠から出てからが問題だから。

まぁ、手当たり次第に道具を手に入れてそれを有効利用すればおのずと向日葵の種は手に入ります。
手に入れた道具を分解したり組み合わせたりして新しい道具を作ったりね…。

Rat

EDで種の山の上に寝転がり、口の中にポイポイと種を放り投げながら食べているネズミ君がかわいいです。
と、例によって攻略関係の質問は適宜受け付けておりますゆえ、どうあがいてみてもクリアできない人は御一報を。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
