落ち着きがあるねと会う人会う人に必ず言われるけれど、内心で何言ってんのあんたの目は節穴だよと卑下している失礼な者です。

今日は県庁所在地まで行ってきた。
行きも帰りも鈍行地獄。往復で3時間程度の工程、死ぬほど退屈だった…ていうのは嘘で、出発前に暇潰しに購入した文庫本にハマってあっという間の時間消費をした。ビバ文庫本と言いたいところだけれど、実はそれ、わりとお財布に打撃を与えていたり…(笑)

シリーズものなんて買って大丈夫かよと思いつつ、お財布に余裕ができるたびに追って続刊を手に入れようとしている自分がいる。まったく…自分は厭きれるくらいの活字中毒者なんだなぁと再自覚。
貧乏になっても文字だけは手放せないだなんて…どうなのって話。

創作活動の方は相変わらず低迷状態。

暇さえあれば黙々とネタを考えるのが癖になっている自分がおかしい(笑)枕元にノートとシャーペンを置いて、目が覚めたらすぐ、見た夢を書き記すことも忘れていない。
お陰様で先日素敵ネタが舞い込んできた。…ただし、尻切れトンボな上にまとまりのないネタなので、やっぱり色々考えることも多いわけで。

日曜は入試課のKさんに毎度のことながら泣きつかれたので学校行事のお手伝い。あれもさぁ、お給金はいいんだけども…とにかくなんだよね。すっごくね。売るほど暇。
お手伝い仲間とお喋りするのは嫌いじゃないけども、それでも暇なことには変わりない。会話しながら「暇だねぇー…」ってお互いに言うくらいだし(笑)共通の盛り上がる話題もなくだらだらと言葉のキャッチボールをすることほど苦痛を感じるものはないと思う。

今年の夏は遊びに行きたいねぇって思う。
またみんなで海に行って沈みたいし(泳げよ)、花火観に行ってぎゃーとか叫んだり(歓声です)、浜辺でちゃっちい打ち上げ花火してうわー何コレーとか落胆したり(でも楽しい)、映画鑑賞カラオケ三昧してぐったり朝帰りしたり(そしてクーラーのきいた部屋で爆睡)、おばけパフェしこたま食べてガクガク震えたり(そこまでするな)したい。
お泊り会とかも楽しそうだなぁと思う。

とりあえず日曜の暇潰しどうすっかな(嘆息)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
