相性占いもできるのだけれど、個人の性格診断もできてしまう優れものな占いの紹介です。

月探査占い

あなたの性格
満月の前後は、その明るさのためか、それとも目には見えない月の引力のせいか、なんとなく心が浮き立つものです。月齢18生まれのあなたは本質的に陽性で、人の心をつかむ話術やユーモア精神の持ち主。営業職、サービス業に向いており、女性も第一線のキャリアウーマンとして活躍できます。おおらかで人当たりは良いのですが、その反面、一旦こうと決めたら後に引くのはプライドが許さないという、かたくなな部分を持っています。威勢のいいことを言ってしまってから、内心「しまった!」と思うこともしばしば。もう少し人の話にも耳を傾ける柔軟性が身につけば、さらに人望を集めるはずです。

とは自分の診断結果。
…これって、ただの見栄張りではないだろうか。真正の負けず嫌い、ここに極まれり、だなぁ。
誕生日を知っている友人たちともやってみたところ、やはり今自分の近くにいる人とか、今もまだ続いている関係の人は大抵相性が良い人たちらしいことが判明。
流石だな。

ということで、興味のある方は是非やってみてくださいー。
ちょっと面白い占いを見つけた。
あれだ、今流行のオーラソーマ。前からちょっと興味があったのだけれど、今ソレがネットでできるらしい…すげぇな。
用意された104本のボトルの中から好きなものを4本選ぶだけの簡単な占い。
過去、現在、未来、それから自分自身についてを占えるこの占い。勿論日を改めて行ってもいい。だって生きている以上現在、過去、未来はどんどん変わっていくから。ていうか、日を改めるたびに気になるボトルが変わるのがまた面白い。

オーラソーマリーディング

興味があったらやってみるのがよかろうかと思われます。
信じる信じないは、まぁ結果によりけりということで。
以下はあたしが選んだ4本のボトル。
……ほんとフィーリングで選んでみた。綺麗な色だなぁと思ったものを直感だけで(ぁぁぁ)

* 一本目 魂のボトル(あなたの本質)

ボトルNo 102
ボトル名 大天使サミエル
カラー ディープオリーヴ/ディープマジェンタ

* 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題)

ボトルNo 063
ボトル名 ジュワルクール&ヒラリオン
カラー エメラルドグリーン/ペールグリーン

* 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づき)

ボトルNo 000
ボトル名 スピリチュアルレスキュー
カラー ロイヤルブルー/ディープマジェンタ

* 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性)

ボトルNo 054
ボトル名 セラピスベイ
カラー クリア/クリア
……暗殺者て何さ(何)
今日は久しぶりのカテゴリー、「占い事」を使用してみる。

あなたの運命の人探します

興味本位で遊んでみたところ、自分の運命の人は石川県在住の31歳、K・Wさんだと判明した(笑)職業は、自称刑事
………『自称』て(o△o;)本職はなんなわけさ!!(ばっしーんと机を叩き)
ちなみに自分とお相手の関係は、『ずばり、あなたの暗殺者です』だそうだ。え、俺何かイケナイことでもしましたか。いや、普段からいけないことは沢山してますが、殺されるほどのことはしてねぇはずですよ。そして続くお相手の近況は、『現在シャワーを浴びています』……知るかそんなもん!!(べしべしと画面を叩き)

その他、人生のバイオグラフィーを占ってくれるこのゲーム(最早占いとは言えないぐらいあり得ない結果ばかりがはじき出されるので、ただのゲームとして紹介しようかと…)、興味のある人はやってみてもよいかもしれません。
ただし。ただし、どれほどにお馬鹿で奇天烈な結果が出ようとも笑ってすませられる心の広い方だけがやってみてください(笑)

ちなみに自分が噴いたのは『あなたがこれまでに経験した不運は、あなたの人生に与えられた不運の29%です。悪いことはまだ起きます』という結果。なんというか…既に4分の1超えてるのは喜ぶべきなのかそうでないのか…。対する幸運についてはまだ12%しか経験していない。
うむ、これは嬉しいかもしれない。
先行きは明るいね(一人頷き)

『あなたの絶頂期は47歳頃です。あと約26年後に訪れます』
あほかっんなに待っとれんわ!遅すぎじゃー!!!(心の狭い人/ぁ)
生命の樹
宇宙、宇宙創世の全容であり、創世主たる唯一神、すなわち創造エネルギーの流出する様、神の創造作業の全過程を図式化したもの。

1.流出界 アツィルト界:四大の火が相当
「神」の世界、神の意志。
…宇宙、というひとつの空間、ひとつの世界を創りたし。

2.創造界 ブリアー界:四大の水が相当
「霊」の世界
…どのような世界を創造しよう、という段階。

3.形成界 イェツラー界:四大の風が相当
「魂」の世界
…創造界とは厳密に隔離できない、イメージによる形成段階。

4.活動界 アッシャー界:四大の地が相当
「体」の世界、人間が住まう現実世界。
…創造された「世界」そのもの。

「10のセフィロト」

1.ケテル(王冠)
2.コクマー(知恵)
3.ビナー(理解)
4.ケセド(慈愛)
5.ゲブラー(竣厳)
6.ティファレト(美)
7.ネツァク(勝利)
8.ホド(栄光)
9.イェソド(基盤)
10.マルクト(地球)

各セフィラーには、それぞれ小アルカナのエースから10のカードが相当する。

【続きを読む】

杖(WAND)』火
生きるために、他の生き物を収穫するための道具
直感・創造力
夏・南・昼
愛を美徳とするミカエル・人の頭
→四福音史家「聖マタイ」

聖杯(CUP)』水
祝杯など、喜びや時に悲しみを分かち合う時の道具
感情・情動
秋・西・夕方
慈悲を美徳とするガブリエル・ハヤブサの頭
→四福音史家「聖ルカ」

剣(SWORD)』風
生きるための戦い、戦うための武器
思考・理知
春・東・午前
正義を美徳とするラファエル・ジャッカルの頭
→四福音史家「聖マルコ」

円盤・紋章(PENTACLE)』地
護符や紋章の元とされている
感覚・知覚能力
冬・北・夜中
知恵を美徳とするウリエル・サルの頭
→四福音史家「聖ヨハネ」

「以上四つの道具を手にしたときから、人間の文明は始まったと推測されている。四つの道具は人間の基本原理、あらゆる物事の基盤的象徴である。」

小アルカナはMINOR/LESSER ARCANAと称されるが、大アルカナほど重要な役割を果たさないとは言えない。意味が強いとか重要度の問題などは、そこにない。
また小アルカナは、創造の十段階である生命の樹の1から10までのセフィラーに相当するものである。

| main | next »

