起きたら続きを書くっぽいことを言いつつ、既にまた就寝の時間が近付いていたり…(ぉぃ)

そもそも、何を書こうとしてたかも忘れちゃったよッ(>_<)b★
……あははー…くそぅ、寝惚けていたから何にも覚えてないや。
一体、半日前の自分が何を書き残したかったのか…真実は闇と消える。

まぁ、新しい話題でも(諦め早いな、ぉぃ)
久し振りに「無限」のお話。
最近リクエストの受理率が非常によいッ(ぁ)何でだろうと不思議に思うけれど…嬉しいので、深くは考えないことにした。世の中には偶然なんてものはない、というのが自分なので、今回の好調振りにもきっと何かしらの原因があるのだろうと思う…。が、考えない

完成予定日がとても楽しみだ(へら)
うち一人のお子には何にも頼んでいないけれど…まぁ、ほら、フォーナとか…色々あるじゃないかと思ってみる(無理。フォーナピン絶対勝ち取れない/ぁぁ…)
ただ、今一番欲しいと思っている2ピンの受理が未だにされないのが痛い…(ほろり)次蹴られたら何回目になるんだろう?…リクエストをかけてくれている相手の背後さんには申し訳が立たない…。何か手伝えればいいのだけれど…orz

それから、全体依頼に行っていたお子が帰ってきた。
……意外にも成功。そして、重傷者もただ一人。…MSさんには本当に感謝です。正直なところ、きちんとしたプレイングが書けている自信がなかったのです。最終的にぎりぎり2ページにしかならなかった酒場の話し合いも、不安要素のひとつでしたし(苦笑)
ともあれ、無事に成功してよかったと、思う。

最近闘技場に出させてもらっているお子は、ようやく上級アビの改が扱えるまでに成長…(遠い目)ごめんな、手をかけてあげられなくて…。
そして、いつも誘ってくださるリーダーさん、ひいては背後さんには心から感謝しています。
いずれ何らかのカタチでお返しすることが出来ればよいのですがー…。

ともあれ、うちのお子たちが毎日元気であれば親は幸せです(親馬鹿な上、最近はめっきり年寄り風味/駄目じゃんソレ!!)

そして、題名と全く関係のない日記の内容…(馬鹿だ)
題名の詳細については、また後日改めて書きます。
挑戦してみた。

無限のファンタジアの背後に30の質問

何というか…興味本位?のような(ぁ)
楽しそうなので、やってみようと思う。
んでも、実際に答えていたら凄い行数になったので、意味なく追記に書いてみる。特に変わった質問も無いし、いつもの自己満足なので、読まなくっても大丈夫★デスッ(何)

んではーGO★
(最後まで、この日記のカテゴリー決めに悩んだ…)

【続きを読む】

1次会後、キニーネとフィリスと駅にてさよなら。
…名残惜しかった…(ほろり)
そうそう、集合写真を撮れたので嬉しかった。

2次会はボーリング。
………やらかした。結構力には自信があったので、試しに16ポンドなるものに挑戦してみた。………ぎゃー!!(;ノノ)
やらかした。絶対やらないと思ってたのに…ていうか、やったこともなかったのに……あんな美味しい馬鹿、やるなんて…(めそ)
なんて恥ずかしい…。笑いながらもボールの回収をしてくれた貴方、駆け寄ってきてくれた貴方、心から…ありがとう…(しくしく)
スコアは散々。それでも、まぁ、みんなの絡みがとっても楽しかったので、よしとする。

さぁ、気合を入れて3次会。この時点でナナとトトは既に帰宅組。お疲れ様でした(にこ)
3次会はカラオケだった。ぅーん…凄く満足。皆歌が上手くて、聞いていてとっても満足した(ほわぁ)○○○も歌いなよー♪とマイクを差し出されるも、最初は傍観。ふふふー…傍観してる方が面白いんだぃ!(ぁ)
傍聴席にてひたすら満足感を得つつ、ピッチャーのドリンクを空けてゆく。
デュエットが聞けたり、ドラマーを目の前に出来たり、ハーモニカ演奏が聴けたりと、盛り沢山だった。
…で、ぬいぐるみが3匹(何)
イヴのももノソと、アレスのももんが君、ラージスのダックス君……かわえぇ…つぶらな瞳が素敵やねぇ…。是非うちの子になっていただk(げしぃっ)
セイタに木刀(アレス曰く、属性として「悪夢」がついてるらしい)の持ち方を習う(ぇ)いやぁ、思ったよりも重くて正直驚いた。片手で軽く振り回せる(やめれ)くらいのものだと過信してた。…あれで人殴ったら、軽く昇天できそうだな。とか恐ろしいことを真面目に考えてみる(あははー)
そうして後半に突入し、自分も漸く歌い始めるが、選曲に物凄く時間がかかる。何故って、他の皆様の歌う曲があまりにも前向きなものばかりだから!!自分の後ろ向きーな選曲では、居たたまれないんだー!
むしろ、声も小さくなるってもんだ(遠い目)

そうこうしているうちに、数人脱落。…いや、やはり眠いしね。歌う曲も、減ってくるしね…うん、ネタっぽい選曲にもなるよな(くすっ)
無限的替え歌、個人的にはすっごく面白かった。本当に、面白かった。…また聞きたいなぁ…。
それで、何だかんだと自分も座布団蒸しにあって1時間ほど仮眠。
寝顔を撮られてたまるかー!という精神の下、頑張った(ぁ)

そして輝かしい朝を迎え、朝マック。
ぅふふー太陽が眩しいやッ★僕、君の眩しさに溶けちゃいそうダヨ
と、頭は異世界に飛んで行っちゃってる状態。
マック後、アレスとセイタに別れを告げる。アレス…武者修行、頑張って…(ぇぇ)

その後、残りの5人でプラネタリウム鑑賞。
……BEGINのまったりした音楽をBGMに、360度広がるパノラマの沖縄の星空……。
……………正直、最初の数分しか記憶がアリマセン(撃沈)

寝不足の頭が少しすっきりしたところで(ぁ)、リョウが帰宅。入れ違いにフィリスが再度参入した。お昼に明太子ビビンバを食し、非常に満足。…美味しかった(ほわぁ)…あまりの辛さに、少し残したけど、でも美味しかった。ピンが作りたい…とかいう話も出た(ぉ)
ぅむ…是非とも欲しいところですな。
で、ナンジャタウン。「ご主人様はまだかにゃー♪」の可愛い声に迎えられ、イヴとひとしきり盛り上がる(笑)暫らくの間、にゃーにゃー言ってマシタ(やめろ)
にゃんにゃんは可愛いにゃー♪♪(げしぃっ)

占いをした。…結果には色々笑わされた。
ていうか、ここで5人全員の背後本名が明らかになる。…くすり…ばっちり携帯に書き込んでおいた。フザケ半分で、ラティとラージスと相性占いなどもしてみる(ぁ)……すげー…(何)
いや、まぁ、結果は聞きたい人が自分に直接聞いてもらえれば、気分のいい時には答えるのではないかと、思ってみる。
…………うん(何)

…ふふっ…そして悪夢フロートとの出会い。
「お二人でひとつくらいの注文ですと食べきれるかと思います(にっこり)」と優しく教えてくださった素敵なボーイさんのお言葉を無視し、5人で4つの巨大フロートに挑戦する。
…すっげー無謀。本物を見た瞬間、吐きそうになった。地元で食べた巨大パフェ(残しました)を思い出して、げんなりした。…それでも頑張ったけど。…ていうかまだその時、昼に食べた明太子があんまりにも刺激が強すぎて、珈琲フロートがロクに喉を通らなかった。
恐るべし、悪夢フロート(ぐっ)
にゃんにゃん、御見それ致しました。可愛いばかりでは、世間の荒波を泳ぎきることは不可能なのですね?はい、心に深く留めておきます。

……フィリスとイヴは、めげなかった。
後日、5ℓプリンなるものに挑戦するらしい。…(ガクブル)
じ、自分は草葉の陰からひっそりと貴方たちの武勇を見届けマス。

てな感じで、また長いこと電車に揺られて帰ることに(展開早ッ)
途中まではラージスも一緒で、3人で少しぐったりしながら混雑している電車の中、気だるげに会話をした。
ラティには本当に感謝。始終ネタが尽きなくて、時にはぐっすり寝たりもしたけど、それでも無事に帰宅できたのはラティのお陰です。
どうも有難う(深々)

んー…面白かった!(何コノ〆)

【続きを読む】

行って来ました遙々と。
東京くんだりミニオフへ。同行願ったのはうちのお子、その名もセカンド!(名前ぢゃない)
日本海側の○○県から、なんとまぁ青春18きっぷ片手に鈍行と快速だけで行って来た(ぇぇ)片道何時間だろう?………あー…やめよう。こんな不毛なコトは考えるだけ無駄だと知りなさい(何)
旅路を一緒して頂いたお兄サンとは、行きも帰りも面白トークを繰り広げ、時間の長さに辟易しなくてすんだ。
同行…いえ、案内していただいてどうも有難うございました(深々)迷子にならなかったのは、一重に貴方のお陰かと思います。
楽しかったですよー(へら)

ぁぁ…週末にもう一度行くのになぁ、東京(呟き/ぁ)
一週間に二度も東京行きを経験するとは思わなんだよ、ワシは。
老体に鞭打って、頑張った…(ほろり)

で、まぁ、今回の参加者名簿は次の通り。
…え?何?ツッコミ?
はいはい、今回も前回の新潟OFFレポ同様に受け付けますよッ。あぁ、受け付ければいいのでしょう?受け付けますともッ!!(自棄)
………あ、持病の癪が…(けふっこほっ…よろりら)
自分の病気を悪化させたい鬼畜なお人だけ、ツッコミを入れたらよいのです。てか、こんなとこまで足運ぶ人おるんやろか(純粋な疑問)
…いないといいな。少ないといいな。誰もここの存在に気付かなければいい。…気付くんじゃねぇっ(ぁ)
総勢11名。とりあえず五十音順に並べてみることにした。

アレス    → 平成の親指姫(きぱっ)何がイイってハーモニカ演奏が。
イヴ     → クリスマスイヴのイヴ(何)フロート頑張りました。
キニーネ   → …素敵(号泣)あぁぁー(平伏し)憧れの先輩。
クラウディア → 座布団に埋もれてご就寝。爆睡でした。
セイタロウ  → 木刀の君(君、とは王子の意/ぁ)のんべぇサン無限大。
トト     → ぱいるどらいばー(ぐぐっ)ノリノリ焼き鳥な素敵なお方(何)
ナナ     → 称号を饅頭ネタにっ?素敵な名刺を有難うでした(ほわぁ)
フィリス   → 超絶壁紙作成委員会会長。フロート撃沈隊員…ぐっじょぶ★
ラージス   → 主催者サマ。今回はランちゃんと一緒(極笑)
ラティクス  → カシスオレンジで弄られなお方。ねむねむでした…(ぁ)
リョウ    → しなぷらサン(きぱっ)一次会だけのはずが、いつの間にやら…(ぁぁ)

待ち合わせの渋谷に辿り着いたのは、お昼過ぎ。
集合時間を大幅に上回る、凄い時間(ぁ)…7時だしなorz
とりあえず、予定通りにあちこち巡ってみてから、集合時間前、ぐったりとした様子でハチべぇ(誰)の前でしゃがみ込みorz
はたから見たら、非行少年っぽかったかも知れない。

…待つこと数十分……目の前を、木刀を肩に担いだ不審者が通り過ぎる。…ぁ、木刀だ…………Σい、今の、今のあの人だよっ!間違いないよっ!!(反応鈍い)
といった感じで、思わず隣にいたラティの肩を勢いよく叩く。
そうしてお目見えしました、最初の二人組。
ノリのいい素敵な人たちだったので、握手などしてみる。握手会…くすっ(何)その風体から、名乗ってもらう前に既に名前が分かっていたのは内緒の話。
その後、ぞくぞくと集まる参加者。
主催者であるラージスに自己紹介を止められ、皆が皆、相手の名前が分からない状態が続く。あれは誰だ、これは誰だと一人悶々としてみた。…いや、それでも何人かは予想がつきましたがね。
というか、何人かは、既に飲み屋に移動する間の会話であらかた正体がバレていたり(笑)

…で、飲み会。
みんなが携帯電話を構えて、誰かが妙な動きをした瞬間にフラッシュがたかれるという、一種異様な雰囲気に陥る。
ふっ…予想はしてたさ。あぁ、してたとも。してたからこそ妙な動きをしないように注意とかもしてみたさッ!!伊達にOFFの恐さを学んできてないともさっ!!(妙なトコロで発揮される学習能力)
ナナに、とってもとっても可愛い名刺を2種類貰った。キニーネに物凄く素敵な絵を描いてもらった。某方の別キャラさんが、うちのお子と知り合いだったことも判明した。某キャラさんが、うちのお子、ファーストと知り合いだったことも暴露した(こっそり。で、覚えてくれていたので自分は嬉しかった/ぁ)
セイタから借りた木刀を肩にして、ジョッキを傾けるラージス。様になってるし…。きゅうりが無いので頭に枝豆を乗せるセイタ。熱燗が凄く似合ってた。パソコンを起動して面白い壁紙を作り始めるフィリス。ウォーリーを探せ、な壁紙には笑った。しなぷら、と呼ばれるたびに抵抗を見せるリョウ。無駄な抵抗だと知るのはいつのことだろう…(酷い)カシスオレンジだけを頼み、飲み続けるラティ。次は違うものにも挑戦をしてみてはいかがだろう。イヴとは席を立ったときに鉢合わせて、お喋りをした。そしてその記憶力に尊敬を覚えてみる。アレスとトトと手の平を合わせて指の長さについて議論した。…とりあえず、もしかしたら指相撲に勝てるかもしれない(ぽつり/ぁ)
何かと収穫が得られた飲み会だった。
そして、みんな結構飲む人ばかりで面白かった。ぅむ、満足。

続きは、2次会のお話で。

【続きを読む】

我が弟君に、突然聞かれた言葉。
何を言い出すんだこの子は…と思いつつ。それでも答える自分を偉いと思う(ぇ)
「……ほら、あれじゃない?…あの、サッカーの…」
「…っぶ…違…違う、ジダンだってば…えーと、示し合わせるの示すと、相談の談。」
「………あんた、発音悪いよ。示談?示談って言うのはね…云々かんぬん…」
という妙な会話を繰り広げました。本当に…何のことやら…皆も発音には充分気をつけよう★(何よ)

話はかわって、無限の話題。…久し振りだなぁ(遠い目)
だから、気合を入れて書くぞっ!
いや、ネタにしようネタにしようと思い続けて早○日。テストやら何やらで色々と時間を取られ、結局週末まで引き伸ばされてしまったネタ。
時効?…それでも書く。書くと決めたからには書く。それが物書きってものでしょう(ぉ)

遡ること数日前…うちのお子にBUが出来ましたー!!!!ぅわーい!!嬉しいよー!!(諸手上げ)
めでたいねぇ…嬉しいねぇ…見た時には歓声…嬉声(奇声)?を上げた。いやマジ本気で驚いた。予想以上に早い納品に加え…そのなんて可愛いこと……親馬鹿?何デスかそれは。炒めると美味しいですか?茹でた方がいいデスか?(ぁ)
お子を扱い辛いと思い、最近動かすことを躊躇いつつあった自分とは、綺麗にお別れをしました(きぱっ)
確かに元々愛はあった…けど、これほどに親馬鹿覚醒するとは意外や意外…その場の勢いに任せて暑苦しいファンレターを送る始末。
……絵師サマ…申し訳ないです。…日頃の恩をアダで返しましたよ、この馬鹿は…。…だって…嬉しかったのです…(何)

そうして、ネタというのはこういう話。
『このBU完成のお子……先に冒険者登録していたお子を抜いてのBU殿堂入りデス(何ソレ)』
…ふふり…あまりのネタっぷりに、笑うしかなく。
そして、とにかくこの感動と狂喜をブログに書くしかなく(やめれ)
嬉しい。嬉しかった。本当に…!

…可哀相になったので、抜かれたお子のブログの更新を少しの間マメにしてやろうと思ってみる(何)馴れ初め話書こう
お子の遥か過去の日記には既に一人分のそれがUPされていたりする。冒険者としてまだまだ日が浅かった時にお子が出会った、同じ冒険者との馴れ初め話である。それで、また同じようなものを書こうと思った。
彼との出会いに関しては、背後間で少しお話し合いをさせて頂き、お互いに自分のお子視点でSSを書いたのですよ…(ほくほく)貴方から頂いたメールは、自分のメールホルダーに、今も確かに残されています(へらり/ぁ)
そして近々、彼との二度目の再会について書こうと思っていたりする。
勿論、これも彼の背後さんには了承を得てある…。

有難うございますですよー(ひれ伏し)
駄文ながらもがむばります!!(何)

| main | next »

