姫抱き。いわゆるお姫様だっこというもんですな。先日生まれてはじめてあれをされましてん。え、気分はどうだったかって?
ええもう、最悪ですよ最悪。ただでも今まさに息を引き取らんって気分なのに、歩くたんびに振動がモロにくるんですわ。最悪ですよ姫抱き。
もう二度と経験しなくてよかとです。世間の乙女たちの夢を壊すようで悪いんですけど、あれほんまに居心地悪いでっせ(囁き)

そんなわけで、今日はここ数日で自分が体験した面白話をば(そして今尚継続している/ぇ)

気付いたのは朝目が覚めてから。
驚き桃の木山椒の木…じゃなくって、体ががたぴしのびりびりのがちがちで、まるで身動きとれんのですよ。ついでにおっそろしいほどの寒気。さらにおかしなことに、寒いのに異常な発汗。さらには眩暈がするほどの頭痛。天地が逆さまになったような感覚でしたとも。
こりゃもう由々しき事態だと認識するのにそう長いことかかりませんでしたとも。
つーわけで誰か人を呼ぼうとようやく頭が回転したまではいいんですがね、せつねーことに声が擦れて出ないわけですよ(大笑)いったい何をどうしてこんなことになったのやらと、思わずここ数日の自分を振り返ってしまったり。うん、我ながら冷静。しかし残念なことに、前日の朝ごはんメニューも思い出せない単細胞の前に、それすら断念(駄目駄目)

中略。

そんで病院。
過去の人生を振り返ってみても、一度にあれだけの注射をされたのははじめてですとも(真顔)この日の注射の数、4本。実際、自分は注射なるものを過去に何度も体験してますがね、それは例外なく「腕に」なんすよ。しかしこの4本ってのが、「うはっそんなとこに刺すんかい!痛いわそら!」て感じの場所にばかり打つもんで…(そして実際に痛かった)
んで、ついでに点滴2本しました(ついで?いやいや、気付いたらされてましてん)

まぁた、手の痛いこと痛いこと。
体が強張って胃が引き攣って、全身が痺れたみたいな感じで、入れたくもないのに意思に反して勝手に力が入ってしまうんですわ。
んなもんで、手のひら破れるわいう勢いで拳握り締めてしもうてて。ほんまに痛かったです。力の入れすぎで血が通わなくてとにかく痺れるし。
看護師さんが大丈夫ですよー恐いことないですから、力抜いて楽にしてくださいねーって何度も言い張るんやけど、好きで力入れてるんやないわー!!とそのたんびに魂切りの叫びを…あ、まぁ、口もおかしかってんで、心の叫びですけどね(あはは★)

んで、なんの病気かと思ったら「夏風邪」ですやて(がっくし)
あほやん、自分。いつの間にそないな虚弱体質になってしもてん。

中略。

ようやくまともに物事を考えられるようになってから、はっと気付いてご友人にメールしましてん。明日遊ぶ約束守られへんわ…って謝らなあかんから。んと、心配してくれておおきに。今はだいぶようなっとるから、今度埋め合わせさせてなぁー。
てか、「初めて聞いたわそんな風邪!」て、言われました(がんっ)自分も初体験ですわ、んな風邪は。この歳で初体験…なんて初々しいんやろ俺ってば(*ノノ)(なんか間違ってる)

中略を中略(できてない)

次の日もなんつーか、朝起きてみたら体が奇妙に他人チック(つまり己の意思では動かんゆーこと)
また病院送り。あほか。なに変なところの常連さんになっとるんや(ひとりノリツッコミ/つまらん)んで注射2本と点滴1本。…うん、昨日の半分やな★と冷静に分析。してはみるものの、傍から見たらただ朦朧としているだけの自分。
てか聞いておくんなさい!前日の点滴は、一般的な肘裏だったんすけど、この日は血管がないよーとか俺はうちう人じゃないよーとかあらまここにも血管がないよーとか俺はあめーばちゃうよーとかいうやり取りの末(そんなやり取りは断じてなかった)、なんとびっくり手の甲にブスリですた(思わず奇天烈な敬語)
いやもう痛いのなんのって。なんじゃこらと思いましたね。つか刺してからごめんねちょっと痛いよーて言われても遅いて。
重病人だからって、話聞いてないと思うなよ。目閉じてるからって、気失ってるわけじゃないんだぞ(ぷりぷり)

略。

現在、自分めっさ小食になりましてん。まだ完全じゃないんやろーけども、心底から美味しいものが食べたいと思う…(めそめそ)ちくわの磯辺揚げやろ海老のチリソース炒めやろ抹茶パフェに葛きりにボンゴレスパゲティーにたこ焼きに…嗚呼お腹減ってきた(きゅるるー…)
んでも、食べると酷い目に遭うんですわ。
まさに食物たちの下克上?常日頃我が物顔で己を食す横暴で野蛮な人間への仕返し?もう、しっぺ返し喰らいまくりですわー。恐るべし食物連合軍。彼らが本気になれば、ちっぽけな地球など簡単に掌握できるだろう(大真面目)

目下、俺の友は強大な連合軍に反旗を翻してまで俺を助けてくれるうどん(具なしで味極めて薄し)とおかゆ(具なしで味付け微量の塩のみ)だけ。なんて質素な…。
でもそんな質素な君らを愛してる。君らのためなら俺も連合軍と戦おう…!(そして呆気なく敗れる/駄目っぽ)

りゃ。

んでもイイこともありましてん。
5キロ痩せました★喜び勇んで母に報告したところ(つっても、はしゃぐほどの体力はない)、心配せんでも全快したらまたリバウンドで太るわーって一蹴されました。……母上、手痛いとどめの一撃をありがとう。

ゃ。

つかパソ弄ってるの見つかったら大目玉くらいそーなんで、今日はここまでに(笑)いやぁ、久しぶりにパソ触ると気分がいい。意味もなくウキウキしちまうってもんです。
そう、思わずどこの方便だか分からない言葉で語っちゃうくらいには(意味あるのか)

では切りよく。
さいなら、さいなら。

…さいなら。
(↑大好きだった、今は亡き●川さん風に/思い出を汚すな)



あ、そうそう。
今はもうほんとに大したことないんで、心配なかとですよ。
あとはもう、旨い飯さえ食えるようになればこっちのもんです(何が)
■大好きバトン
花鈴ちゃんからいただきましたー。いやもう、かなり前に(ぁ)すんません、遅ればせながらに答えてみようと思います(へらり)

●あなたの好きな音楽は?
…雑食の俺に何を聞くのか君は(溜め息つきつつ)
インディーズビジュアルバンドも聴く、クラシックも聴く、ゲーム音楽も聴く、映画だの漫画だののサウンドトラックも聴くよ大好きだよ。
しいて言うなら…バラードがわりとお好みなのかもしれない。
音が緩やかに上下する音楽がね。
ただし。激しいのも大好きだ。Dir en greyがいい例だ。基本的に音楽というよりは「声」や「歌詞」で選ぶ方。
インストゥルメンタルも大好き。空想の世界にまっしぐら出来るから。
レジェンドだとかクロノ関係のゲームサントラも大好き。SQUARE最高。菊田さんも光田もゲーム音楽の神様だと思う。

●今気になるアーティストは?
特にこれといって固執しない。
…まぁ、「今」と言わず槇原敬之は昔から好き。
最近だとASIAN KUNG-FU GENERETIONをとても聴く。でも別に気になっているわけじゃない。前から聴いてるし。

●好きなバンドorアーティストは?
上に同じく特に好きな人はなし(つまらん回答者やの…)
でも、坂本龍一さん好き。物の考え方とか、作られる音の素晴らしさには本当に心から感嘆する。凄い方だと思う。

●好きなスタイルは?
スタイル?…男女共に細身の長身が好き。萌え。
ただそれだけで格好良い。

●次着たい服は?
…着たいと思う服には、高くて手が出ません…故に、とりあえず秋から冬にかけて着られるふわふわファーのジャケットが欲しい。
けどまだどの店にも置いてないし、この暑い陽気の日にジャケットなど買いたくもない。

●好きな生き物は?
鴉。
太陽系の中心で愛を叫ぶ。

●好きな色は?
ワインレッド。血の赤。つまり深紅。
ラピスラズリのような深い青色。
抹茶色。旨し。小豆色との相性抜群。旨し。
基本的に渋くて濃い色が好き。

●今集めているものは?
………(考えること五分/長ッ)
物書きのネタ。

●好きなお笑い芸人は?
オリエンタルラジオ。あっちゃん格好いーぃ♪
あと最近見ない気がするけど長井秀和。彼が某ドラマに出ていて、その演技力に大層驚かされたので。彼は俳優さんとしてもイケるのではないかと思う。

●好きな番組は?
ホラー。恐いけど好き。
お笑い。単純に面白い。
生き物自由紀行的なもの(歳がバレる!)

●好きな映画は?
フルーク。泣ける。始まってすぐ事故死する主人公に驚愕。
ローンウルフ。満足。意志の強い瞳はとても澄んでいて綺麗。
ジブリ。最高。あったかい気分。

●好きな漫画は?
漫画…ねぇ。
少女漫画だけどスキップビート好き。ショーちゃんらぶ。

●今好きな人or彼氏・彼女はいますか?
内緒ということで。

●好きな人に一言。
誘導尋問じゃね?この質問(大笑)
これに答えたら、つまり上の質問はYESじゃん。

●大好きな友達に一言。
大好きー(*ノノ)もうこれは愛かもしれない(笑)

●お疲れさまです。これを3~5人に回してください。
椿選手!花鈴選手から受け取ったバトンを持って猛烈な勢いで走り出したぁぁー!!すごいすごいっ凄い速さだっごぼう抜きだー!!
そして椿選手、ホップステップジャンプ!
あああっ華麗な跳躍と共に、バトンを振りかぶって…投げたぁぁー!!!!

キラーン★(と、お空のお星様になっちゃいました土佐/←知る人のみぞ知る、土佐日記ネタ)
「お前ってさ…」
「何さ」
「犬っぽい」
「………はい?」

びっくりした。思わず声が裏返るぐらいには。今まで、猫っぽいと言われたことは数知れず、犬っぽいとは初のお言葉。

「ぼけっとしてて一見無防備。なのに、警戒心とか人一倍だよな。いや、警戒心というよりは何でもかんでも疑ってかかるというか」
「…それって、まさしく猫の特性じゃん」
「いやいや、猫は気まぐれに誰にでも媚びへつらうだろ。逆に犬は、本当に信頼する主人一人にしかへらへらしない」
「そりゃあ随分よく訓練された犬のことだ。大抵の犬は誰にでも愛想いい」
「そこだよそこ。誰にでも愛想はいいが、本当の意味で服従するのは一人と決めている感じが、犬っぽい」
「……(すごく嫌な顔)」
「…何」
「服従?俺が?…誰に?」
「自分に(即答)」

……ああ(ぽむ)

それならそうかもしれないと思ってしまった自分は駄目駄目ですか。
そうですか。
でも自分は断然猫派です。ええ真面目な話、うちでは犬を飼っていますしその子に愛着はありますが、自分は猫派であると主張します。

あ、そろそろバイトに行かなきゃ…。苦学生は大変だね。どうしたらもっと器用に生きられるんだろう。

これから少しの間、無期限無制限ストに入ります(ていうかただ単に物書きにのめりこもうというそれだけの話)
無限のほうへは、それでも少しくらい顔出しできたらと思います。最近ちょっぴりマンネリしてきている自分のキャラたちを動かすのが、正直辛いと思うことがあったり。
それでも、心配してくれる人がいる以上は頑張りたいと思います。

お手紙やコメント、ありがとうございました(深々/こんなとこで言うなよ)
落ち着きがあるねと会う人会う人に必ず言われるけれど、内心で何言ってんのあんたの目は節穴だよと卑下している失礼な者です。

今日は県庁所在地まで行ってきた。
行きも帰りも鈍行地獄。往復で3時間程度の工程、死ぬほど退屈だった…ていうのは嘘で、出発前に暇潰しに購入した文庫本にハマってあっという間の時間消費をした。ビバ文庫本と言いたいところだけれど、実はそれ、わりとお財布に打撃を与えていたり…(笑)

シリーズものなんて買って大丈夫かよと思いつつ、お財布に余裕ができるたびに追って続刊を手に入れようとしている自分がいる。まったく…自分は厭きれるくらいの活字中毒者なんだなぁと再自覚。
貧乏になっても文字だけは手放せないだなんて…どうなのって話。

創作活動の方は相変わらず低迷状態。

暇さえあれば黙々とネタを考えるのが癖になっている自分がおかしい(笑)枕元にノートとシャーペンを置いて、目が覚めたらすぐ、見た夢を書き記すことも忘れていない。
お陰様で先日素敵ネタが舞い込んできた。…ただし、尻切れトンボな上にまとまりのないネタなので、やっぱり色々考えることも多いわけで。

日曜は入試課のKさんに毎度のことながら泣きつかれたので学校行事のお手伝い。あれもさぁ、お給金はいいんだけども…とにかくなんだよね。すっごくね。売るほど暇。
お手伝い仲間とお喋りするのは嫌いじゃないけども、それでも暇なことには変わりない。会話しながら「暇だねぇー…」ってお互いに言うくらいだし(笑)共通の盛り上がる話題もなくだらだらと言葉のキャッチボールをすることほど苦痛を感じるものはないと思う。

今年の夏は遊びに行きたいねぇって思う。
またみんなで海に行って沈みたいし(泳げよ)、花火観に行ってぎゃーとか叫んだり(歓声です)、浜辺でちゃっちい打ち上げ花火してうわー何コレーとか落胆したり(でも楽しい)、映画鑑賞カラオケ三昧してぐったり朝帰りしたり(そしてクーラーのきいた部屋で爆睡)、おばけパフェしこたま食べてガクガク震えたり(そこまでするな)したい。
お泊り会とかも楽しそうだなぁと思う。

とりあえず日曜の暇潰しどうすっかな(嘆息)
物凄い勢いで後ろ向きに前進している今日この頃(笑)
思いの丈を記しておいて、後々今より酷いスランプに陥ったらこれを読み返すために、ブログをつけておこうと思い立った。

未来への自分へのメッセージ(笑)
だから、訪問者の方は覗いてもつまらんと思います。
なので追記は覗かんほうがよかです。ええとても(頷き)

ていうか今日、目が覚めたら両足のくるぶしから下がものっそい凄惨なことになっていました。実のところ、数日前から微妙な痛みを何度も自身に訴えてきていたのですが、肝心の自分がそれを無視し続けていたのですよねぇ(阿呆)
したら、びっくり仰天★
真っ赤に爛れて見るも無残な状況に…。

心の中で心底からの悲鳴を上げながら掛かりつけの皮膚科に行ってきましたとも(笑)俺の大好きな先生曰く、「君は昔っから面白い症例を持ってくるねぇ…(笑)」とか何とか。
過去に何度もそこにはお世話になっているのですが、何度かサンプルになったことがあります。俺は毎度珍しい皮膚病にかかりやがるので(ぇー)
俺か俺のせいなのか!?俺の何がそんなに普通の人たちと違っているんだ!

先生、そんなに物珍しそうに楽しそうに俺を看ないでくれ!!
そして俺は声を大にして言いたい!(胸を張り、青年の主張よろしく)俺は貴方がそんな風に愉快げにお話しているお姿を見るのはとても嬉しい!駄菓子菓子(化石的言語)、俺はちっとも楽しくない!痛いんだ、痒いんだ、とにかくこの爛れに堪えられないんだ!!

オレハモルモットジャアリマセン。

嗚呼でも、まぁ、どれだけ珍しかろうとも貴方ならきっと俺を治してくれると信じています。現に今までそうだったし。

てか最初、爛れを目にして咄嗟に「…………こ、こここれは今、世間様でとっても有名な、最近は若いおなごも取り憑かれると言われているカビさんですか(o△o;)!?(つまり水m(毒電波))」とか思っちゃいましたよ、自分。
でも検査でもちゃんとカビじゃないって証明されたもんねー(へらり)よかった、あんな不名誉な病気にならなくて。
(ならば正体不明の皮膚病はよいのかという話)

【続きを読む】

| main | next »

